久々の肉祭り開催

専務と比嘉君の誕生日祝いや、遠方現場の

一段落などもあったので久々に肉祭りを開催しました。

 

コロナもだいぶ少なくなったとは言え、なるべく不特定多数と

接触しない個室があるところ、常時換気ということで

毎度ながら焼肉が良かろうということで

文化の森にある「武蔵」さんにて開催しました。

 

初っ端届いたタンを焼きながら何はともあれ乾杯。

武蔵さんのお肉はとにかく白い。脂は乗りに乗っております。

価格もリーズナブルで、若い方にはお勧めです。

ただ四十を超えると翌日昼まで胃がもたれるので

ベテラン勢は消化薬必須です。

あと石焼ビビンバ等も美味しかったですね。

 

プレゼント贈呈は写真撮り忘れましたが

専務にはバンテリン腰サポーター、比嘉君には疲労軽減用

インソール(クッション付靴の中敷)等が贈られました。

CMでおなじみバンテ~リン♪

安定のワークマン購入

 

食べ盛りの島川君が白ご飯をおかわりする中(翌日のテニスに向け栄養補給中)、

入社4カ月が過ぎた比嘉君に石井組の感想をいただきました。

 

・少人数で風通しがよく、人間関係がラク

・新人の意見も聞いてくれ、会社、仕事を良くしようという感がある

・自信を持って人に勧められる会社

 

との評価をいただきました。誠にありがとうございます。

もちろん褒めコメ強要はしておりませんw

 

弊社は役員入れても10人に満たない小企業。

ネームバリューでは大手さんにかないません。

でも大手でネックとなりがちな人間関係の悩みや

部門の縦割り感、転勤などはありません。

新しい意見もどんどん取り入れるスピード感も持っています。

 

仕事・職場環境に求めるものは人それぞれ。

それがマッチするご縁があれば一番です。

 

昨年は島川君・比嘉君と2名が入ってくれましたが

ともに意欲的でコミュニケーションも上手く、

良い縁に恵まれたと感じています。

 

できれば次年度も良き出会いがあればと考えていますので

自然の中、ノビノビと仕事したいという若者は

ぜひご一報くださいm(_)m