今度は日本人好みのお米です…R2年産「ミルキークイーン」配架しました

先般はカレー好適米でしたが、今回はまた全然コンセプトの違う品種です。

 

「ミルキークイーン」(すきとく市配架分は1.5kg=10合入りです)

平成元~6年くらいに行われた農水省の「スーパーライス計画」で

生まれた品種です。コシヒカリからの突然変異からできたそうです。

 

お米の味が決まるのには色んな成分が絡みますが、

アミロースという成分が少ないと粘りが強くなり(0%がもち米)、

多いと粘りの弱いパラっとしたお米になります。

 

今回のミルキークイーンは低アミロース米で

粘りが強く、日本人好みのお米と言われています。

実際、弊社から買っていただいているお客様の中でも

「コシヒカリよりこれが良い」と仰る方も少なくありません。

 

ずっと同じ品種で違うの食べてみたいなあ、という方はぜひお試しください。

 

今回キョーエイさんのタクト店・三ツ合橋店・沖浜店・住吉店に置いてます。

 

なお10kg・30kg単位で欲しい言う方は

直接ご連絡ください。徳島市+隣接くらいまでは配達しますよ。

ミルキークイーン・あきさかりはまだ在庫ございます。

 

プリンセスサリーの小売り分はほぼ完売です…m(_)m

来年は作付増やしときます…m(_)mm(_)m