徳島県産・プリンセスサリー販売します! 半ばテスト作ですが。 カレー・炒飯・ガパオ等好適米

皆さんは月にどれくらいカレーを食べるでしょうか?

ちょっと古い調査ですが(2013)、週1~月に2,3回で50%超、

月1回以上であれば80%以上の人が該当するそうです。

マイボイスコム株式会社さん調査

 

それだけ登場頻度の多いカレー。なので定番の味で

作り慣れている方も多いかと思いますが、

週末で時間がある時や、人が集まる時など

「ちょっと気合入れてカレー作ったろか!」ってなりませんか?

 

スパイスからすり潰す…というインド人もビックリな方は

少数派かと思いますが、ルウに隠し味というのはよくやりますよね。

チョコレートだとかインスタントコーヒーとか。それとトッピング類。

 

でもお米はいつもの米びつからで、

フツーに炊く方がほとんどだと思います。

 

せっかくの気合カレー、お米にもこだわってみませんか?

てことで登場しました、石井組農産事業部渾身の新商品

「徳島県産・プリンセスサリー」!(6合分)

 

釈尊がカレーを食べたいと思うかはさておき

(「聖☆おにいさん」の表紙では作っておられました)

本気のカレーを作るなら、このお米を試してみてください。

 

プリンセスサリーとは南アジア一帯で最高級とされる

バスマティ米を日本でも育てられるように改良した品種。

炊飯するとポップコーンのような香りが漂い、

仕上がりは粘りが少なく、カレーやガパオなどの

ご飯にかけちゃう系料理との相性が良いお米です。

 

今年は半分試験栽培みたいなところもあり(色々勉強しながら)、

量は少ないのですが、キョーエイさんのすきとく市に

置いてみましたので、見かけたらぜひお買い求めの上、

感想お聞かせください~

 

なんかウチのだけテイスト違い過ぎるな…

 

※商品自体には「プリンセスサリー」とは表示しておりません。
 穀物検査法の産地品種銘柄ではないため→「未検査米」になっています。