R3年度 田植え

GWとなり、今年も田植えを行いました。

新導入のウイングハロー。流れ的には離陸してしまいそうです。

今年はまだ作付面積は去年とかわらないので、あっという間の代掻きでした。

 

そして田植えですが、こちらは直播。

 

で、こちらが苗で移植。

途中通り雨に振られたりもしましたが、どちらも無事植え付け終了しました。

 

本来であれば田んぼオーナーの皆様にも参加してもらったり

賑やかにやりたかったのですが、今年は徳島県でもまん延防止要請を

出したりとちょっと厳しい環境となり、イベントは中止とさせていただきましたm(_)m

 

苗箱に隠れていたカエル。

田んぼにいたカエル。どちらも同色コーデですね。

箱の裏にはムカデが。手袋は忘れずに。

 

生き物達はいつもと何ら変わらない暮らしをしているのですが…

秋の収穫、冬の餅つきの頃には落ち着いていてほしいですね。