APEX-10 とうもろこし 測定結果 @徳島県小松島市

小松島市のS様圃場でテストしていた分、

とうもろこしが収穫できたので

糖度測定してみました。

 

事務所机の上で雑な感じで申し訳ないですが。

まずは非散布株からとれたもの。

(どちらも9月5日の真昼間に収穫してきました)

 

14度ってところでしょうか。

 

続いてAPEX-10散布株からとれたもの。

 

お、16度くらいですね!

 

朝イチ獲ったものならもっと高い値が出たかもですが、

とりあえず相対的に散布分が甘くなってくれましたので

成功と言って良いでしょう!

(もちろん高糖度=甘いという単純なものではありません。

 他の成分とのバランスで感じ方は変わってきます)

 

なお植え付けが始められたブロッコリーにも

テスト散布させていただきました。

また成長を追っかけてみたいと思います。

 

S様はあいさい広場の直売所にも出品されてるとのこと。

ご採用いただければAPEX-10使用の野菜が並ぶ日も近い?

 

「APEX-10使用=甘い・濃い」と認識されるようになれば

商品としての優位性が出てきますね。

 

農家の皆様の収益向上を目指して。

引き続きAPEX-10事業にご期待ください。