安全教育やら新人歓迎BBQやら

暑中お見舞い申し上げます。

連日真夏日、ほんとにお見舞い申し上げます。

 

幸いにしてこの夏は夜間工事多めなのですが、

日中は除草作業でも空調服なしではやれません。

 

7/29は朝からロードアドプトを行いました。

この時も全員支給の空調服です。

バッテリー高いけどもう必要経費です。

 

午後からはコミセンお借りして安全教育(涼

厚労省配布の基本的な安全教育動画を見た後、

これまでの現場で起きたヒヤリハットを共有し

具体的な改善策などを話し合いました。

新たな仲間も増えたことで、より一層安全意識を高め、

現場で実践していこうと思います。

 

そしてその日は新人歓迎BBQを開催。まずはタンから。

陽が落ちればやっとこさ暑さも落ち着きますね~

 

100g630円ですが和牛の赤身は美味いですね。

柔らかいのに胃がもたれなくて良い…

肉だけでなく石井家謹製の野菜もしっかり。

健康管理も安全管理のうち。

みんなで夏を乗り切りたいと思います。

 

なお夏期休暇は11~16日となる予定です。

よろしくお願い致しますm(_)m