若い芽を大事に育てたい

専務撮影の一宮神社裏の枝垂桜です。

現在(4/3)はもう盛りは過ぎてしまいましたがm(_)m

 

気温も20度を超える日が増えてきました。

お米のほうは苗箱を作り、育苗段階に入りました。

 

塩水選・浸種を終えた種もみ。小さな芽が出ています。

 

新たに建てちゃった育苗ハウス内で種まき作業。

引越の季節で電気開通が間に合うかヒヤヒヤしましたが

ギリギリセーフ。電工さんありがとう。

 

会社としても4月1日より新入社員が来てくれています。

まったくの社会人未経験ということで、

現場のことだけでなく、色々と学べる機会を

提供してあげたいと思います。

 

「苗半作」との言葉もあるように

お米作りは育苗期が大事ですが、

人間も若い頃の頑張りが人生を支えます。

新社会人の皆様、張り切って行きましょう~

 

…なお今年は秋冬あたり、かなり忙しくなりそうな

雰囲気が漂ってきましたので、まだまだ従業員募集しとります。

自信がないなあって方はアルバイトからでも大丈夫。

(現場特性上、短時間っていうのはないんです…1日単位)

基本的に社保加入推奨ですが、まあ色々お問合せください。

新しいスタートを応援致します。

【採用情報】