APEX-10 人参テスト開始

以前APEX-10の散布テストをした大根が収穫を迎えました。

ただ散布畝も非散布畝も個体差が大きく、効果があるのかないのか…

農家の方曰く、今年は隣接道路で工事が続いていたり、

天候も不安定で例年に比べて生育がおかしいとのお話も。

とりあえず結果レポートがこちら → 大根レポート

 

なんとも消化不良な感じだったので輸入元に問い合わせたところ、

テスト畝が一番端で、施肥が届いていなかったのでは?

との指摘を受け、改めて人参でテストを行いました。

(関係者の皆様、ご協力ありがとうございます)

 

人参畑。徳島市応神町。

場所は徳島市応神町。こちらはちょうど播種の時に散布させていただきました。

 

人参にAPEX-10散布

こちらは播種後1月ちょいの圃場。トンネル内へ噴霧器で散布。

近年病気が出がちとのことでしたので、その面でも効果があればいいなと。

土壌を健全化して作物の耐病性も上がるとのことでしたが、果たして。

収穫まで150日程とのことで、随時経過を追いたいと思います。