今月のありがとうをご紹介

「みんなの笑顔を建設する会社へ」

を理念としている石井組ですが、

お客様や協力会社様に色んなご配慮や手助けをいただき、

「ありがとうございます」の言葉とともに

こちらが笑顔になることがたくさんあります。

 

弊社日報には「今日のありがとう」欄がありますが、

外部の方への分はお伝えする機会がない時もありますm(_)m

せっかくなのでここで一部ご紹介したいと思います。

 

☆☆☆

社長から(資材納入会社)B社さん

材料を多めに用意してくれてありがとう。余裕をもって作業できました


乾からN電設さん

作業しやすいように色々配慮してくれてありがとうございました。


石井~S建設社長

K野さんの給水栓取り付け位置の話し合いの時に後のことを考えて位置を説明してくれてありがとう


岸からA内さん

管の進路を固定する時に僕が木グイを持って管の所に行こうとした時に、

A内さんにせっとうを取って下さいと言ってないのに僕が持っている物、

次に何をしようとしているかを瞬時に頭の中で判断して僕にせっとうを渡して

くれました。そこそこ長く現場で一緒にしているからこその意思疎通と言いますか、

何か心が通じ合った気がしました。こういう何気ない気づきにも敏感に反応出来るように

もっと人とのコミュニケーションを積極的に取っていこうと思いました。


社長からM谷さんへ

配管の最後のダブルエスボンドの仕上げをしてくれた。毎回ありがとうございます


石井組からS木さん

砕石のならしとランマーを手伝って頂いてありがとうございます。本当に助かりました!


乾からK様

ポスト養生用に毛布をいただきありがとうございました。


石井~S木君

堀方作業、転圧作業を率先してやってくれた、ありがとう


岸からS建設社長

掘り方の高さを測って頂いたり箒で石ころをはいてくれたりしてありがとうございました。


社長からK木さんへ

いつも助っ人でありながら現場の事をよく考えてくれる。ありがとうございます。


乾からJ屋敷の館長さんほか

生垣撤去など、作業しやすくしていただきありがとうございます


石井組からY社長

3時にコーヒーと饅頭の差し入れありがとうございました。


社長からK木さんへ

作業終了が18時半すぎ。K木さんから監督へ「おそくなりすいません」との一言。

自分の請け負う責任を感じた。見習いたいです。


乾からK生コンさん

ミキサーの運転手さんが一輪運びを手伝ってくれました。ありがとうございました。


石井~S建設社長

毎回色んな知恵を絞ってくれてありがとう🙇


石井~S建設社長、岸さん

現場のすぐ横にお地蔵さまがあって仕事前に二人が手を合わせてくれた

今日1日の作業が気持ちいいくらいにすんなり出来たのは手を合わせてくれたからかも☺️

ありがとう


石井組からY社長

急遽鉄板が必要になり鉄板を貸してくれた。ありがとうございました。


社長からS木君へ

昼ご飯が13時を回ってしまったが頑張ってくれた。ありがとうございます。明日から3日よろしくお願いします。


社長からSエンジニアの作業員

丁寧に車を誘導してもらい、帰りの際は大きな声で「ありがとうございます。」の一言。

当たり前な事だったが感動しました。


岸からガードマンさん

現場箇所がバラバラでBHを歩かすのに自家用車で乗せて行ってもらってありがとうございました。

時間短縮になり作業効率が上がりました。


社長からM電機のT永さんへ

現場の打ち合わせを何度も確認しながら計画を立ててくれている。その責任感と

仕事をスムーズに行おうという熱意に感服。良い仕事が出来そうです


石井~農家さん

給水ボックスをBHでつり上げるのに田んぼに入らないと吊れなかった、

なんぼでも入ってかんまんけんなと言ってくれた、ありがとう。


社長からY木さん

K様邸の工事の間、駐車場をお借りしお世話になりました。ありがとうございます。


岸からS木くん

BHでダンプに木を積み込みしていると、水路からわざわざ上がってきてくれて

はみ出ているやつを手でのせてくれた。


岸から農家さん

昼間規制解除してなかって道にBHを止めていたら、軽トラが通っていてわざわざ引き返してくれた。


石井~石井家

えっとぶりに昼飯よばれたけど、やっぱり、一宮の米が旨い!! ありがとう


岸からガードマンさん

バールを探していたら車から取ってくれた。


社長からM電機 T永さんへ

BHをユニックで吊る際、車両を誘導してくれた。なので安心してゆっくり安全に運べた。


乾からM電機 T永さん

通行止め看板用意してもらったり、ありがとうございました


岸から対向車の方へ

オートバックスの通りの狭いとこで車と鉢合わせになって長い距離バックしてくれた。


石井~S木社長

生コンを注文するときにT生コンを紹介してくれた。

ついでに配合、時間まで連絡してくれた、ありがとう。

次の注文も連絡してくれたら言いますよと言ってくれた🙇

☆☆☆

 

社内同士のも含めると、1カ月に20~30件ほどの

笑顔とありがとうが生まれています。

 

多数の現場が重なった3月も皆様に支えられて

無事故で終われそうです。本当にありがとうございました。